おうち時間が飛躍的に増えている今、自宅の空間を快適にしたい、よりお洒落で居心地の良い部屋にしたいと考える人が多くなっています。
当サイトではこうしたお洒落空間にするために貢献してくれるGUBIを紹介します。
スタイリッシュかつ、癒し空間にもしてくれるこの家具の魅力をお伝えします。

インテリアを際立たせてくれるGUBIのチェア

インテリアを際立たせてくれるGUBIのチェア GUBIとはデンマーク発祥の輸入インテリア家具のブランドです。
デザイン性に優れ、お洒落なカフェやレストラン、商業施設で多用されるようになってます。
価格帯は20万円前後するものも多く、決して安くはありません。
しかし、デザイン性に優れているのでチェアを一つ部屋に置くだけでもぐっとスタイリッシュでモダンな空間に変えてくれる素晴らしい魅力があります。
GUBIのチェアはベニヤ板を用いて作られているのですが、職人の技で人を丸く包み込むようなフォルムに仕上げてます。
デザインは過度のない丸い優しいデザインとなっていて、癒しやヒーリング効果をもたらすといっても過言ではないでしょう。

デザイナーのこだわりが詰まった逸品

デザイナーのこだわりが詰まった逸品 GUBIという家具ブランドをご存知でしょうか。
「GUBI」は1967年にデンマークから始まったブランドですが、ベニヤの3次元成形加工技術を生み出すなど、世界的に有名なブランドです。
チェア一つとってもデザイナーのこだわりが詰まっていて、座り心地と見た目の両方ともに上質で、日本でも注目されつつあるブランドです。
ロンドンで開催される100%デザイン展や、ストックホルム国際家具見本市でも大きな反響を呼んでおり、これからは日本でも大きく人気が出ることでしょう。
そしてGUBIの家具の中でも有名なのが、独創的で人気を博している照明と、ベニヤ技術を生かしたチェアです。
「GUBIチェア」は特に名作と言われており、3Dの立体的な構造は見た目と座り心地ともに高い人気を集めています。
GUBIの家具は落ち着いたシックな色味のものが多く、椅子も白色や黒色、灰色などが多いのですが、落ち着いた色味に対して形が決して凡庸ではないため、大人のおしゃれな部屋を演出してくれます。
背もたれも斜めにすることでもたれやすくするなど、一つ一つに工夫が凝らされています。
今のところ日本では六本木のショップなど限られた場所にか置かれていませんが、ネットショップでも購入することは可能です。

GUBIは北欧を代表する家具ブランドの1つ

GUBIは北欧デンマークの有名家具ブランドで様々なデザイナーがヒット商品を生み出しています。
GUBIの照明として知られているBestliteは、ロバート・ダドリー・ベストというイギリスのデザイナーが1930年に発表しました。
美しいシルエットデザインは、90年以上経った今でも現代的な見た目をしています。
2003年に作られたグビチェアは、GUBIのアイコンにもなっており名作です。
世界で初めて3D加工のベニヤ板で作ったという面白い歴史を持ち、デンマークらしさ溢れる木目調のシェルやカラフルなシェルが目を惹きます。
座面と背もたれが一体化になったシェルは、見た目が美しいだけでなく体全体を包み込み安定感を与えます。
2004年以上は異なるバージョンを発売しており、10年以上ベストセラーの評価を欲しいままにしています。
シンプルで様々なカフェやダイニングとの相性が良く機能性が優れているのは、王道の北欧家具であるといえます。

GUBIはベニヤ板を使ったブランドなのです

インテリアコーディネートで非常に肝になるアイテムがあります。
それはソファーやチェアーテーブルや照明にラグといった家具です。
お洒落な家具を一つ空間に置くだけでぐっとスタイリッシュに、一気にお洒落な空間になる効果があります。
もし自分の部屋が個性もなくお洒落でなければ、洗練された家具を一つポイント使いするとよいでしょう。
それにはヨーロッパブランドのGUBIの家具がお勧めです。
曲線が丸みを帯び母なる優しい雰囲気で、チェアーを置くだけで非常にお洒落になるんです。
曲線カーブが美しいチェアーは、実はベニヤ板からできています。
これにカーブをつける高度な技術が生かされているのです。
GUBIの家具にはチェアーが代表的なアイテムですが、ソファーやテーブルに間接照明まですべて揃うようになっているのです。
ネット通販で購入も可能となっていて、お部屋の模様替えに一つ購入し気分を変えてみるのもお勧めです。
おしゃれなカフェなどでGUBIがよく用いられているのです。

GUBIの家具は高額なものばかりではない

あたたかみのある木材を効果的に用いた家具が印象的なデンマークのブランドであるGUBIは、シンプルで洗練されたデザインの製品が数多くあります。
評価の高いアイテムには、ペンダントライトやチェアがあり多くの人からの人気を集めています。
世界的に愛好者が存在しているGUBIの製品の中には、高額なものが少なくありません。
中には何十万円もするようなものあります。
とはいえすべてのアイテムが一般の人にとって高くてなかなか手が届かないということでもなく、数万円ほどで購入することが出来る家具もあるのがGUBIというブランドの特徴です。
このブランドといえばべニア板を効果的に使用したチェアが人気を集めていますが、チェアの中には5万円以下で手に入るものもあります。
細部まで考えられた美しいデザインもGUBIのチェアは、長く愛用することのできる製品です。気に入ったデザインのものを購入して、インテリアをお洒落に演出してみてはいかがでしょうか。

家具の歴史やGUBIブランドに関する事について

日本はかつて木造平屋建ての家屋が多く、それに合う家具が用いられてきました。
茶箪笥や桐ダンス、ちゃぶ台など日本独の家具も多く長い歴史があります。
しかし日本人の住まいの変化とともに、使う家具も変わってきました。
絨毯敷の洋室で生活することが多くなり、それに似合ったダイニングテーブルやソファーなどが頻繁に使われるようになったんです。最近では住空間にあった使い勝手の良い家具をそろえるにとどまらず、デザインやお洒落さにこだわって家具を選ぶようになってます。
ヨーロッパブランドのGUBIを選ぶ人も非常に多くなってます。GUBIはおしゃれなレストランやカフェなど商業施設で用いられることが多かったんです。
それが最近ではお洒落に拘る人や、スタイリッシュな空間にしたい人が自宅で用いるようになっています。
GUBIの家具はベニヤ板を使って高度な技術で美しい曲線美を作り、チェアーなどを置けば一気に柔和で優しいおしゃれな空間に成ります。

スタイリッシュで洗練された家具のGUBIは通販で購入可能

長年同じ部屋やインテリアに囲まれて生活していると、次第に飽きてきて部屋の模様替えをしたくなります。
せっかく部屋の模様替えをするならば、お洒落でスタイリッシュな空間にしたいと考える人も少なくありません。
たとえばインテリアのポイントとしてGUBIのチェアーを一つ置くのもお勧めです。
GUBIとはヨーロッパのブランド家具で、チェアーが代表的なアイテムです。
ベニヤ板を高度な技術で曲線を作り、まるで女性のシルエットのような美しく柔和な雰囲気を感じる家具なんです。カラーバリエーションも豊富でスタンダードな城や黒の他、淡いピンクやブルーなども展開されています。
自分が落ち着いたり好きだと思えるカラーをチョイスし、部屋のワンポイントで置くだけで一気にお洒落で洗練された雰囲気にすることが出来るようになります。
GUBIはヨーロッパブランドですが、ネット通販で誰でも気軽に購入することが出来ます。
そこそこの値段ですが一生ものとしてお勧めです。

GUBIは曲線美が非常に美しいかぐなのです

最近おしゃれな飲食店やカフェ、美容室や商業施設でよく見かける家具があります。
まるで女性のボディや子宮を思わせる形で、優美でありそれでいてスタイリッシュで洗練されている家具なのです。
とくに椅子やソファといったものがおしゃれなスポットに置かれていることが多く、さらにその家具があることで高級感を感じることができるようになるのです。
その家具とはヨーロッパ生まれの家具であるGUBIの家具のことです。女性の子宮やボディを思わせる曲線美が特徴的で、自然の色調や淡いパステルカラーの椅子やソファーが多いのです。
GUBIの家具は商業施設だけにとどまらず、自宅でのインテリアコーディネートでも活用できます。
部屋のワンポイントとしてGUBIのソファーやいすを置くのもおすすめなのです。
一つ置くだけでもクラス感がアップし、スタイリッシュでどこか温かみのある雰囲気に変容してくれます。
必ずしも洋室だけではなく和室にも配置できるのです。

カフェ開店にGUBIの家具でそろえるのがおすすめ

飲食店は今厳しい競争にさらされています。
新型コロナ感染拡大で多くの人が出かけるのを控え、今でもまだ元の集客に戻っていないところも多いです。
人口減少も相まって飲食店は冬の時代をむかえようとしています。
その中でもカフェを開業しようとする人も少なくありません。
しかし他と差別化を図っていかなければ、けっしてお客さんは集まらず、すぐに閉店の危機をむかえることになるのです。
これから開店していこうと思うなら、他とは異なる高級感やおしゃれさを演出し、多くの人に一目置かれる存在にならなければなりません。
そこで店の中のインテリアをヨーロッパ発の家具ブランドであるGUBIでそろえる気音をお勧めします。
GUBIは高級でおしゃれな商業施設や美容室では必ず配置される家具であり、一つ椅子やソファーを置くだけでもぐっと雰囲気がおしゃれになります。
淡いカラーのものも多く、配置すると温かみのある優しい空間にも変容するのです。

GUBIのランプシェードも良いものがあります。

最近おしゃれなスポットと言われるレストランやカフェ、商業施設に美容院といった場所でよく目にする家具があります。
女性の丸みのボディを模したような、そして女性の胎盤や子宮を思わせるような曲線美で、非常にインパクトがある家具なのです。
主にソファーやいすが置く、その家具があるだけでやさしく温かみがあり、スタイリッシュな雰囲気になっているのです。
この家具とはヨーロッパ発の家具ブランドであるGUBIです。GUBIはほかにもテーブルライトや、おしゃれなランプシェードのライトなども販売しているのです。
貝の形を模したライトなどもあり、それを配置するだけで洗練された雰囲気に室内を変容します。
GUBIの家具は商業施設に限定されるのではなく、各家庭の部屋のインテリアとしても活用できるのです。
GUBIを置けば格式高い洗練された雰囲気になります。
洋室だけにマッチするのではなく、畳敷きの和室にもマッチし、和洋折衷のおしゃれな雰囲気になるのです。

日本家屋にもGUBIはマッチするのです!

最近おしゃれなスポットといわれるカフェやレストラン、美容院にある共有した家具が置かれているのです。
曲線美が美しく、まるで女性のボディや子宮を想起させるデザインで、独特の個性を放っています。
それでいてどこか優しく温かみのあるデザインであり、見るものを魅了してやみません。
その家具とはヨーロッパ発のブランド家具であり、GUBIというのです。GUBIは日本にも代理店があり、ショールームでみて購入することも可能です。
飲食店など商業施設にだけ配置するのではなく、一般家庭のインテリアとしても十分活用できます。
曲線美が美しいソファーをリビングに置けば、温かみのあるアットホームな空間を作り上げるのです。
洋室だけにマッチするのではなく、日本家屋の畳敷きでもGUBIお家具はマッチします。
和洋折衷な雰囲気を醸し出し、モダンで洗練された室内に暮らすアップするのです。
自分の部屋がやぼったくておしゃれでない場合、チェアーを一つ買い置くだけでもその部屋は洗練されるようになります。

GUBIはリビングインテリアに最適です!

お洒落と言われる商業施設やカフェ、レストランに美容室などを観察しているとわかってくることがあります。
最近はそういった場所に、非常に曲線美の美しい家具が置かれえていることが多いのです。
ソファーやいすといったものが代表的で、そのフォルムはまさに母なる雰囲気で女性の子宮やボディラインを模したようなデザインです。
この家具はヨーロッパ発の家具ブランドのGUBIのものなのです。
GUBIはほかにも、ランプやライト、テーブルや食器棚に飾り棚などの製品を作り出しています。
どの家具にも温かみと優しさを感じられ、一般家庭のインテリアとしても十分活用できます。
リビングにGUBIのソファーを置けばアットホームな感じと、優しく落ち着ける空間に変容してくれるのです。
芸術性の高い家具でもあるので、アートとして配置する家庭も少なくありません。
ランプなども海の貝を模したデザインで、非常に洗練されお洒落な部屋に変容してくれるのです。

上質な空間作りが簡単にできるGUBIのインテリア家具

毎日仕事で疲れ果てる毎日を送っていると、どうしても家の中だけは特別で癒しを強く感じられるような空間にしていきたいと思うはずです。
しかし、自分に元々センスがなかったり、どうしていけば良い部屋の空間にしていくことができるのかコツなどが良く分からない場合、理想と現実が上手くかみ合わなくて困ってしまうこともあるのではないでしょうか。
そんな悩める方にぜひおすすめしたいのが上質な空間を簡単に作り出すことができるGUBIの存在になります。
GUBIとはデンマーク製の家具を取り扱っているブランドのことで、北欧発祥の質が高い見た目の素晴らしいインテリア家具を多く販売している会社です。
1967年にコペンハーゲンの小さな家具店からスタートしたGUBIですが、高品質でデザイン性の素晴らしい家具を多く取り扱っていることがどんどん話題になっていき、数点置くだけで上質な空間に仕上がるとかなりの話題を呼ぶことになり、海外発展を遂げて目出度く日本にも上陸するかたちとなっていきました。

北欧スタイルで人気のGUBIは長く使える製品づくりがコンセプト

デンマーク発の北欧家具ブランドであるGUBIは、これまでに数々の名作を生みだしています。
長く使える製品づくりを目指し、過去の偉大なデザイナーたちの名作と現代になじむデザインを見事に融合させています。
北欧スタイルは洗練された雰囲気と使い勝手の良さが持ち味ですが、GUBIも例外ではありません。
使い勝手が良くて様々なシーンに合うように作られているため、ご家庭だけでなく商業施設やカフェ等でも取り入れられています。
GUBIのコンセプトは「忘れ去られた過去の宝探し」なのですが、作品を見ているとワクワクするようなものばかりであり、斬新なデザインも数多く見られます。
商品はどれも個性的なシルエットなのに対し、色味はどれも落ち着いているというのも魅力の一つです。
落ち着いたカラーであるため初心者でも取り入れやすく、おしゃれな空間を演出するのにも向いています。
ソファやチェアのような存在感のある大型の家具を取り入れるのも良いのですが、照明のような小さな家具をワンポイントで取り入れるのもお勧めです。

GUBIの家具を置くことでワンランク上のインテリアを目指す

自宅のインテリアデザインが寂しいと感じる時には、北欧家具のメーカーとして多くの人から愛される、GUBIの製品を利用することでワンランク上の空間が完成します。
古くから愛される家具のデザインに、未来的なデザインを融合させた製品を提供しており、古臭さを感じさせないところが若い世代からも好評です。
ソファとテーブルの人気が特に高く、日本の住宅とも相性が良い点が注目されています。
派手すぎない大人しいカラーデザインを採用している製品が多いので、インテリアのテーマを問わずに家具を配置できると好評です。
独特なデザインの照明を販売するブランドとしても愛されており、光を使った演出で部屋を美しく見せたい時にも役立ちます。
GUBIが取り扱う北欧スタイルの家具の中でも、ロングセラー商品という点で愛されているのがビートルチェアで、カラーバリエーションも豊富です。
あらゆるシーンで使いやすい北欧家具だと購入者からも注目されており、ワンランク上の空間に仕上げてくれます。

心地よい暮らしを実現するために利用できるGUBIの家具

心地よい暮らしを自宅で実現するためには、使用する家具を選ぶことも重要なポイントです。
使いにくい家具が自宅に多く設置されていると、生活もしにくくなるので、快適に毎日を過ごすことができなくなります。
家具が不適切であるために快適な暮らしが送れない人は、家具を新しいものに替えることによって、より快適な暮らしを実現することが可能です。
心地よい暮らしを実現できる家具として人気があるのは、GUBIというブランドが販売している家具です。
このブランドはデンマークに本社がある会社のブランドで、日本の会社が販売している家具とは異なる魅力を持っています。
デザインが優れている商品が多いことも、GUBIで販売している商品の特徴です。
おしゃれなデザインの商品が多いだけでなく、機能性が優れたデザインが使用されている商品も、GUBIは多く販売しています。
このような商品を買い揃えて自宅で使用すれば、快適な暮らしを送ることができます。

GUBIの家具なら優雅で快適な暮らしができるようになります

みなさんにとっての優雅な暮らしとは一体どんなイメージでしょうか。
何不自由なく暮らすことができてお金にも余裕があるイメージが強いかもしれませんが、もっと大切なことは見るからに快適でオシャレな空間に仕上がっている家を持っていることになります。
仕事以外の大半を家の中で過ごすことになるので、いつも安静できて落ち着きのある空間であること、いるだけで心地よさを感じられて自分らしくいられることが非常に大切になってくるので、そんな素晴らしい家を求めているならぜひデンマーク製のインテリア家具を多数販売しているGUBIを利用してみてはいかがでしょうか。
北欧にはセンスが良くて日本とは違った魅力を持った家具が沢山存在しているので、他とは違った素敵な部屋にしていきたいならぜひ活用してみることをおすすめ致します。
GUBIの製品の非常に素晴らしいところは、過去と未来の宝探しというコンセプトのもと、新しいデザインと古き良きデザインを融合させた唯一無二の家具を生み出す力に長けているところです。

グビに関するお役立ち情報

グビを購入する